新しい使い方

新しい使い方

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

酷暑を乗り越えるため

いくつかのグッズを使っています。

 

よく使っているのは

首にかけるタイプの扇風機です。

ニュースを見ていると

若い人たちがハンディタイプの

扇風機を手に持っていますが

あれでは家事が出来ないので

両手が空くように

首掛けタイプにしています。

USBケーブルで充電できる優れものです。

 

先日の台風の次の日、

デッキの日除けシートを

かけ直したり

植木鉢や物干し竿など

片付けていたものを

元の場所に戻したり、と

外回りの作業をしていて

汗だくになりました。

 

少し休憩しようと

家の中に避難して

扇風機の前で風を浴びましたが

汗が止まりません。

 

このあと、置き薬屋さんの

訪問予定だったので

せめて顔から吹き出す汗を

なんとかしたいと

グッズを総動員しました。

 

 

 

 

 

本来は首に巻いて冷やすものですが

これを首に巻くと

私の場合、

血の巡りが悪くなるのか

血液が冷えて刺激が強すぎるのか

頭痛信号が刺激されやすいのです。

 

そこで、冷蔵庫から2つ出してきて

脇の下に挟んでみました。

 

 

 

 

これが、なかなかいい感じです✨

 

大きく腕を動かさなければ

落ちないので

少しくらいの作業は出来そうです。

 

これなら、火を使う調理の時も

使えるかもしれません。

 

「頭が痛くなるからなぁ・・・」と

怖がらずに

どんどん使っていこうと思います。

 

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金