新高梨 2021・秋

新高梨 2021・秋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

今年の彦根梨も

そろそろ終わりの時期になってきました。

 

8月の初めに幸水、次に豊水、最後が新高。

だいたい、この順番ですが

その間に、

わたしの好きな秋麗や

ちょっと珍しい八達、

近所の友達が届けてくれる二十世紀など

いろんな梨をいただいています。

 

どれも本当に美味しくて

大好きです。

 

我が家の子供たちも、

梨が大好きで、

果物で、一番好きかもしれないです✨

 

今年も、いっぱい食べました😊

無くなりそうになると

いそいそと買いに行き、

切らさないように

常に買い置きがある、

という感じでした😊

 

10月に入ってから

梨屋さんに行くたびに

『来週もまだある?』と、

聞き続けてきましたが

この前行った時

『20日くらいが最後かな』とのこと。

もうすぐ終わるのかと思うと

さみしいです💦

 

 

 

 

 

この季節は新高梨、大きな梨です。

 

そして、新高梨は、

とても日持ちがします。

 

ひとつずつ、

新聞紙にくるんで箱に入れて

涼しいところに置いておけば

一ヶ月くらいは保存できます。

 

昨年は、最後に買った新高を

冬になってからいただきました。

 

聞くところによると

お正月に食べる方もおられるそうです。

 

さすがに、我が家では

お正月までは持ちませんでしたが

11月中は、美味しく頂きました。

 

 

 

 

 今年も、最後に

いくつか買っておこうとは思いますが

保存がどうの…という前に

無くなってしまうんですよね😝

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金