稲刈り

稲刈り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

先週の土曜日、晴天に恵まれ

この上ないくらいの秋晴れの日に

酒米の稲刈りが無事に終わりました🌾

 

 

 

 

わたし達の姪が

一生懸命、取り組んでいる

『おじいちゃんのお酒』、復活の為の

大事な大事なお米です。

 

 

 

 

自然相手の稲作は

8月の長雨や台風の通過など

心配なことが沢山ありましたが

なかなかの豊作のようです😊

 

姪は

『ここまででも、ウルウルしてしまう』と…。

彼女のお米への愛情が

伝わってきます😊

 

 

社会人としての暮らしの中にいても

やりたいと思ったことを

ひとつひとつ、

形にしていく彼女の行動力には

頭が下がります。

 

しかも、

とても柔らかい空気を

身にまとっているのです。

 

彼女から、いつも

たくさんの元気をもらっています✨

 

もしよろしければ、

彼女の想いを読んでみてください😊

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://muraki-shop.com/

 

             【発信元企業:村木食料品店】

 

 

5月の田植えの時にも

現れた大きな鳥

トンビ? 鷹?

 

稲刈りの日も

大きな鳥が現れ、

近くを飛んでいました。

 

 

 

 

田植えの時も思いましたが

やはり…

『おじいちゃん? 

 おじいちゃんやんな?』と、

鳥に向かって

つぶやいてみます。

返事はありませんが

田んぼの真上を

かなり低いところまで

降りてきます。

 

姪を見守っているのだと

思えてなりません😌

 

 

 

 

 

無事に刈り取りが終わり

振り返ると

 

遠くに鈴鹿山脈の山並み、

青空に輝く雲、

狩り終えた田んぼの金色絨毯、

 

美しい景色が広がっていました✨

 

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金