曽根沼公園の小さな秋

曽根沼公園の小さな秋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

この土日は、少しだけ雨が降りましたが、

暖かく風もなく、お散歩日和だったので

久しぶりに曽根沼公園に出かけました(^^♪

 

お犬様は大喜び&大興奮でした😄

 

 

 

 

少し、紅葉が始まっていて

無風で鏡のような

沼の水面に映りこんで

とてもキレイでした✨

 

 

 

 

 

 

沼に架かる橋の上からは

稲枝の田んぼの真ん中に

居るとは思えない、

まるで絵葉書のような景色が楽しめます。

 

橋の中ほどで振り返ると…

 

 

 

 

たくさんのファミリーや

グループがテントを張り、

それぞれに楽しそうに

過ごしておられました。

 

 

 

 

 

沼の対岸に行くと

荒神山の全景が

水面に映ります。

 

こちら側では

釣りを楽しんでおられる方が

けっこう、いらっしゃいます。

 

お向かいさんが

『何が釣れるんですか?』と

声をかけると、フナです、との

お返事でした。

 

お向かいさんは

釣り好きなので

ウズウズするみたいです😁

 

 

 

 

 

沼の周りはアスファルトが無く

土の上に草が生えている

あぜ道だったり、

砂利道だったりなので

お犬様にも、わたし達にも

足に優しく散歩にピッタリです。

 

 

 

 

 

この辺りまで来ると

カモの大軍が見られます。

 

 

 

 

『君たち、何をそんなに大声で話してるの?』

と、言いたくなるくらい

ギャーギャーと、すごいです😅

 

 

 

 

 

曽根沼公園を一周して

戻る頃になると

太陽が西に傾き

山は影の中へと入っていきます。

 

この時間帯に現れる

くっきりとした陰影。

何とも言えないほど美しく

少し、もの悲しく

乙女心がちくっとします😌

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金