本日の読み語り絵本📖

本日の読み語り絵本📖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

今日は今学期はじめての

読み語りの日でした。

 

わたしは2年生の担当で

3冊の本を届けました。

 

まずはじめに読んだのは

『うんこ!』です。

 

 

 

 

低学年の子供達に届ける

定番の一冊です。

朝から子供達に

元気いっぱいに

なってもらいたくて

声を出して笑ってもらえる

たのしい本です。

 

余談として

「おばちゃんの子供の頃は

畑の肥やしにして

美味しい野菜が育ったんやで~」と

話します。

子供達どころか先生も

「えーーー!」という感じに

反応してくれて

こちらも楽しくなります😄

 

 

次に読んだのは

『あめの ひの えんそく』です。

 

 

 

 

遠足シーズンのワクワク感と

秋の景色がきれいな絵本です。

ページをめくる毎に

わ~という

反応をしてくれるので

こちらも嬉しくなります。

 

 

最後に読んだのは

『まほうのコップ』です。

 

 

 

 

私たちの暮らしの中の

ちょっと不思議な世界を

みせてくれる科学絵本です。

 

この本もページをめくると

子供達の目がキラキラして

食い入るように

見てくれるのを感じます。

 

朝の15分という短い時間ですが

子供達と楽しいひと時を

一緒に過ごせることが

素直に嬉しいです。

 

子供達から

パワーをもらっています。

 

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金