炭水化物祭り

炭水化物祭り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

ある日の昼食です。

これでもか、というくらい

炭水化物一色です😁

 

 

 

 

賞味期限がもう切れる、という

タイミングで購入した食パンを

更に冷蔵保存とはいえ

2~3日放置して

(普段から普通にやっています😁)

フレンチトーストにしました。

 

せめてもの言い訳に

お砂糖は使用せず

少量のハチミツを混ぜました。

 

飲み物は蜂蜜風味の紅茶です。

 

この日は息子も家にいたので

「フレンチトースト食べる?」と

声をかけてみましたが

「いや、いいわ」と、

つれない返事です。

 

ならば、

今日は炭水化物祭り、

開催日としよう‼

開き直って、ひとりで

食べちゃいます😁

 

うーん、でも

ずっと同じ味だと飽きてきました💦

 

確かに甘みが足りなくて

ちょっと物足りなさを感じます。

 

最後は、追いハチミツを垂らして

ラストスパートです。

 

 

 

 

やっぱり、美味しいです✨

バニラアイスとか乗せたら・・・と

一瞬、誘惑に負けそうになりましたが

そこは、なんとか

踏みとどまりました😁

 

朝ご飯で卵食べたし

青汁も飲んだし

ヨーグルトも食べたし

朝ご飯とお昼ごはんで

足して二で割ったら・・・

ギリギリセーフかな、と

何がセーフか分かりませんが

お腹一杯のお昼ごはんになりました😋

 

午後の仕事、

眠くなりませんように。

気合を入れて頑張ろう、と

思いながら

完食しました✨✨

 

ごちそうさまでした😋

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金