紅葉巡り

紅葉巡り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

11月最後の日曜日、

紅葉のスポットを尋ねました🍁

 

相当な混雑が想像される

この時期の京都市内を避けて

まずは三井寺へ。

 

 

 

 

確か、小学2年生の秋のバス遠足で

来た事があると思うのですが、

記憶に残ってなくて

初めての感覚です😅

 

三井寺、と呼んでいますが

『園城寺』というお名前なのですね。

 

前日の雨でチリや埃が洗われ、

色鮮やかな紅葉が青空に映えて

素晴らしかったです✨

 

それに、とにかく広くて

琵琶湖も見渡せて

見所満載でした✨

 

 

 

 

 

 

桜や新緑の季節も

来てみたいなぁ~と、思います。

 

 

次に訪れたのは

山を越えたお隣、京都側の

『瑠璃光院』

たまたま、ネット検索していて

行ってみたくなり

夫に頼んで予約してもらっていました😊

 

行ってみて、

とても人気のある

紅葉スポットなのだと

分かりました。

 

特別拝観の期間で、

予約していないと入れないのですが、

それでも、かなりの人の数でした。

 

 

 

 

こんな写真、撮れるのかな~?

と、思いながら順路の通りに進むと…

 

 

 

 

すごい人です💦

でも、スマホ片手に待っていると

自然と前が見えてきて

こんな絶景がーーー✨✨✨

 

 

 

 

順路を進むと

人のいないこんなところも

廊下がピカピカなので

紅葉が映り込んで

本当に綺麗でした😊

 

 

 

 

 

 

 

窓から見える景色も

とにかく美しくて、

バタバタとした日常生活で

溜まりがちなものが

洗い流されていくような

心安らぐ、ひとときでした😊

 

 

 

 

 

 

こちらも、

雪や桜、新緑の頃を

想像すると

ため息が漏れそうです🎵

 

また是非、

訪れてみたいです😌

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金