行ったり来たり

行ったり来たり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

昨年、初めて上橋菜穂子さんの作品に触れました。

『鹿の王』

『獣の奏者』

このシリーズを読み終えて

今、『守り人』シリーズの世界にいます。

 

 

 

 

一冊、読み終えると

どんどん、読み進めたい気持ちと

ちょっと頭を整理して

心を落ち着かせたい気持ちが

入り乱れます。

 

そんな時、たまたま

皮膚科を受診する機会があり

待ち時間の解消の為、

その辺に置いてあった本を

とりあえずバッグに突っ込んで行きました😅

 

読み始めると、

リズム感が良くて面白くなり

そのまま読み進めたのが

こちらの作品でした。

 

池井戸 潤さんの

『鉄の骨』

 

      

 

上下巻に分かれていてもいいくらいの

厚みがあります。

 

 

知りませんでしたが、

ドラマ化されていたようですね😅

 

建設業界の談合が描かれながら

実家の親とのあれこれや

彼女との間の微妙な距離など

モデルがいるのかな?と、思えるような

現実味が感じられ、先が気になって

一気に読んでしまいました。

 

これを読み終えてから

再び、守り人シリーズの世界に戻ります。

 

 

 

そしてまた、

他の作品を手に取り…

 

 

 

このように

守り人シリーズと

現実社会の中でのミステリーを

行ったり来たりしています。

 

はじめは、たまたまでしたが

これが、なかなか

いい感じなのです😊

 

頭の中が整理されて

どちらも新鮮に感じます✨

 

なんとなくですが

理解もしやすく

すっと入ってくるのです。

 

そしてまた

今夜から守り人シリーズの世界へ。

 

 

 

 

守り人シリーズも中盤なってきました。

 

わたしの本棚には

ここまでしか

揃っていないので

読み進めながら

この先の準備も

同時進行で

していきたいと思います。

 

『行ったり来たり』

これも続けていきたいです😊

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金