襖の貼替え

襖の貼替え

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

涼しくなってきてから

掃除のやる気スイッチが入り

思いつくところを順番に

整理したり、掃除したりしています。

 

そんな時、

ふぅ~っと、あたりを

見回すと

襖が少し破れていたり

けっこう汚れていたり

そんなことが気になります。

 

一度、気になると

ものすごく気になってきます。

 

そこで、思い切って

貼り換えることにしました。

まず初めに

押入れの襖タイプの

この扉からスタートです。

 

 

 

 

買ってきたのは

簡単なシールタイプの無地です。

 

これなら、柄もなく

少しズレても大丈夫そうです。

 

貼り換えている時

真剣&夢中だったので

写真・・・撮り忘れました😅

 

書いてある手順の通りに

やってみると

けっこういい感じに

仕上がりました。

 

 

 

 

 

一番、気を付けたのは

貼る前の、

前の紙を剥がすことでした。

これを、丁寧に剥がすことで

表面の凸凹がなくなり

新しい紙が

貼りやすく、延ばしやすく

仕上がりに影響したと思います。

 

そして、一人でやり切るのも

わたしには大事なポイントです。

マイペースで

集中できるので

けっこう楽しい時間でした。

 

 

 

 

よく見ると

切りすぎた個所もありますが

遠目にはわからないので

よしとします😁

 

さて、これを皮切りに

次はどの扉にしようかな~(^^♪

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金