豚汁の季節

豚汁の季節

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

先日、スーパーで

『とりやさいみそ』を見かけて

思わず、買ってしまいました。

 

ちょうど、その日は

実家の両親が我が家を

訪れることになっていて

夕飯に、豚汁を作ろうと

思っていたのもあります。

 

はじめは

そこそこの大きさの鍋で

具材を炒めていたのですが

とりやさいみそも買ったことだし、と

欲張って具材を多めにしたら

途中から鍋に収まりきらなくなり

物置からおでん用の鍋を

出してきました。

 

 

 

 

お出汁も、増やしたほうがいいかな・・・と

となりのコンロで

昆布をクツクツさせながら

具材を煮ていきました。

 

豚汁の仕上がりは上出来で

美味しいお汁になりました。

ただ、我が家は現在3人家族、

「さすがに多いよな・・・」と

まずは、お向かいさんに

鍋を持参してもらいました。

 

そうこうしていると、

友人の結婚式の帰りに

長女が寄りました。

グッドタイミング!と

大きいタッパーで

お持ち帰りしてもらいました。

 

そんなこんなで

次の日には全て美味しく

食べきることが出来ました😁

 

今回の豚汁、

具材たっぷりで

たくさん炊いたので

とても美味しかったです。

 

スープ系のお料理って

たくさん作るだけで

美味しくなりますね。

 

 

子どもたちが食べざかりだった

ついこの前までは、

こんな感じだったのにな〜と

しみじみしてしまいました。

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金