郵便局のひな飾り

郵便局のひな飾り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

今日から3月に入りました。

会計事務所にとって

一年で一番の繁忙期です。

 

家の中も

何となくバタバタしていて

急かされている空気が

漂っています。

 

そんな時

郵便局で用事を済ませて

「そういえば・・・」と

あたりを見回しました。

 

お雛様を探したのです。

 

いつも窓口カウンターの下に

季節の折り紙作品が

飾られているのですが

雛飾りは立体なので

どこかに置いてあるのにな~と

キョロキョロしつつ

思い切って声掛けして

聞いてみました。

 

すると、やはり

棚の中断に置かれていました。

 

 

 

前に見せてもらった作品と違う

新作が飾ってありました。

 

なんて可愛らしい!

思わず声が出ました。

 

 

桃の花も可愛いです。

 

 

橘、菱餅も

可愛らしくて

見とれてしまいます。

 

いつもの折り紙とは

また違って

ちりめんは柔らかくて

優しい感じがします。

 

忙しい毎日の暮らしの中でも

そこだけは

ゆったりとした時間が

流れているようです。

 

「包んでいるだけで

 簡単にできますよ」と

言っておられましたが

同じようには

作れないだろうなぁ~と

思いつつ、

作ってみたくなりました(^^♪

 

 

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金