FAX時代の懐かしい想い出

FAX時代の懐かしい想い出

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

毎日の新聞コラムの書き写し、

カレンダーの裏や

生協のチラシの裏など

たくさんあった裏紙を

使ってきたのですが

そろそろ在庫が無くなってきました。

 

 

 

 

そこで、

子供たちが「もういらない」と

言っていたノート類が

残してあったな~と

ガサガサしてみると

とても懐かしい物が出てきました。

 

これ、

ファックス用の

可愛いレター風

送信用紙なのです。

 

 

 

 

わたしが就学前の子供たちの

育児に追われていた頃、

公園で知り合って仲良くなった

『ママ友』との別れも

毎年のように続きました。

 

みんな、子供の成長とともに

それぞれの子育ての定着場所へと

戻っていく、という感じです。

 

ちょうど、その頃

世の中では携帯電話が

急速に発展していきました。

 

でも、主婦である私たちは

まだまだ必要ではなく

自分専用のモノは

持っていませんでした。

 

そこで、

遠く離れたママ友との

情報交換用に

これを使っていたのです。

 

 

 

 

これに手紙を書くように

「元気~? 

 ○○ちゃん、幼稚園楽しんでる?

 こっちに来ることあったら

 遊ぼうね~」

こんな感じだったと思います。

 

電話だと、生活の中で

時間を取られるし

手紙ほどでもなく

程よい感じで

FAX通信していたのです。

 

でも、その後

パソコンでのメールになり、

急速に発展した携帯電話が

主婦にも当たり前のように

広がっていき

FAX通信は

終わりました。

 

これを使って

FAXしていた頃が

懐かしく、

しばらく眺めていましたが

もう、これを使うことは

ないだろうな、と

潔く、裏紙として

ちゃんと使うことにしました。

 

これのほかにも

まだ数冊あるのですから・・・😅

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金