リカマンのおつまみ

リカマンのおつまみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

我が家では

夫が毎日、ビールを飲みます。

350mlの缶ビールです🍺

飲み終わったら軽く濯いで

乾かします。

 

綺麗になった缶は溜まっていきます。

小学校のリサイクル回収の時期が

近かったりすると残しておくのですが、

普段は元のビールの箱に入れて

ある程度の数になったら

リカマンに持って行きます。

一箱、24本で10円分のポイントがもらえます💰

 

もらえますが、さすがに

何も買わずには帰れません😅

 

そこで、店内をウロウロして

目新しいものを買ってみることにします。

 

以前、買ってみて

ドはまりしたのがこれです🤩

 

 

 

 

ちょっと硬めで歯ごたえがあり

トリュフ塩が効いています。

調子に乗って食べていると

水分を持っていかれて喉に詰まって、

もがき苦しむことになりますが…😂

 

同じ棚に違う味のものがあったので

買ってみることにしました。

 

 

 

ペッパー味。

お酒に合いそうですねぇ(^^♪

わたしは、お酒を飲まないのですが

お茶でも、お水でも

美味しくいただきます😝

 

 

 

 

息子はこれがお気に入りのようです😍

 

二十歳の誕生日を迎えてから

お酒を飲めるようになり、

友達に教えてもらったらしいです。

 

 

そんなこんなで

空き缶を持って行って

30円分のポイントをもらい

この3点を買ってきました😅

 

 

 

 

この日は息子が自分のお気に入りを持ち去り、

白トリュフ味とペッパー味のコーンは

娘が嬉しそうに持ち帰ったので

わたしの手元には

お買い物のレシートのみが

残されました😅

 

美味しそうに食べる顔、

嬉しそうに手にする顔、

わたしには何よりの

ごちそうです(^^♪

 

わたしの母も

いつも、そうやって

持たせてくれます😌

 

あらためて

感謝です😌

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金