一石二鳥かな?

一石二鳥かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

最近、朝ご飯に

トーストを食べる機会が

増えました。

 

子どもたちが成人して

お弁当作りから卒業し、

毎朝、絶対にご飯を炊く、という

生活習慣が無くなったことと

美味しい食パンが流行っていて

なんとなく、その流れに乗った感じです。

 

わたしは、

フライパンを弱火にして

ゆっくりと焼くのが好きです。

 

チューブタイプのバターを

チョンチョンチョンと

パンに数か所ぬって

両面をゆっくりと焼きます。

 

でも、これをお皿に置くと

パンの蒸気がお皿に冷やされて

少し蒸れるようになってしまいます。

 

パンをお皿の隅っこまでずらして

空間を作ってみたりしていましたが

そういえば、お店なんかでは

パンがカゴとかに入っているのを

見たように思います。

 

なにか、使えるものはないかなぁ~と、

キッチンを探してみると

目の前で、コーヒーがポトポトと

落とされているフィルターに

目が釘付けになりました!

 

 

 

これ・・・・

使えるかも・・・・

百円ショップで買って

毎日、使っている

ワイヤーのフィルターです。

 

コーヒーを入れた後

キッチンペーパーを挟んで

パンを置いてみました。

 

 

 

 

 

 

小さめのトーストが二枚、

シンデレラフィットしました!

 

大きなパンも

この通り、ちゃんと乗ってくれます。

 

 

 

 

 

 

これなら、

まず青汁を飲んで

何かを食べて~と、

ゆっくり食べていても

パンがサクサクのままです✨

 

お店のように

ステキなバスケットではありませんが

面倒くさがりの

わたしには

コーヒーとパンに使えて

一石二鳥?…の

有難いフィルターです。

 

それにこれ、

フライドポテトとか

からあげとか、春巻きとか

いろいろ使えそうです!

そうなれば

一石二鳥どころか・・・(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金