久々の曽根沼公園 2/11

久々の曽根沼公園 2/11

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

三連休の初日と次の日、

二日続けて曽根沼公園に

久しぶりに

散歩に行きました。

 

初日は少し風があるものの

よく晴れていて気持ちがよく

たくさんの方たちが

楽しまれていました(^^♪

 

 

 

 

対岸からもテントが見えます。

次の日も同じ場所に同じテントが

張ってあって、

お泊りされた方もいらっしゃるようでした。

 

寒くないかな・・・と思いますが

最近はキャンプが流行っているので

防寒対策のグッズも揃っているんじゃない?

と、お向かいさんと話しながら

眺めていました。

 

 

 

 

前は、このような葦が茂っていたのですが

キレイにお手入れされて

刈り取られたので

視界を遮る物が無くなり

見晴らしが良くなりました😊

 

 

 

 

伊吹山も綺麗に見え、

どちらを眺めても

水辺の風景は絵になります✨✨

 

 

 

 

山があり

水辺があり

水辺にはメタセコイヤが。

 

 

 

 

水面にはカモなど

たくさんの水鳥の姿も

見られます。

 

ここでは

時間がゆっくりと

流れていくようです。

 

 

 

 

 

最近は陽が長くなったので

夕方でも太陽の位置が高く

春が近づいていることを

実感できます。

 

公園内には

まだ残雪も所々にありますが

樹々たちは新芽を出し

膨らみ始めています。

 

春はそこまで来ています(^^♪

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金