図書館が欲しい

図書館が欲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

近くのスーパーには

本屋さんや電気屋さんと

併設している所があり、

駐車場の混雑を避けて

わたしは

本屋さんの入り口から

入っていく事が

お決まりになっています。

 

でも、ここから入ると

急いでいない時などは

必ず、書架の前で

止まってしまいます。

 

今回も、

有れば手に取ってみたい本が

有ったのですが

お目当ての本は見つからず、

うろうろしている間に

また、手が伸びてしまいました。

 

先日、初めて原作を読んだ

湊かなえさん。

 

 

 

 

本屋さんの入り口に

積まれていたので

多分、新作?だと思うのですが

古本のコーナーにも

一冊だけ、置かれていたのです。

 

 

 

 

とてもキレイで

古本には思えません。

 

作家さんを応援するためには

新作を買わなくちゃ、と

わかってはいるのですが

「めっちゃ、お得やん」という

心の声に逆らえず、

古本の方を

買ってきてしまいました。

 

我が家では

多分、わたししか

読まないと思うので

本来なら図書館で

借りたいところなのですが 

図書館が遠く、

リクエストして帰宅し

順番を待つのが

もどかしく、

ついつい古本を

買ってしまいます。

 

ああ~近くに図書館が欲しい!

そして、待たなくていいくらい

人気の本を揃えて欲しい!

 

どちらも無理なら

広域事業として

隣接の市町村の図書館を

利用できるようにして欲しい!

 

強く願えば

叶うかもしれないと

言葉にしています😁

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金