天風哲学

天風哲学

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

新聞の一面に掲載される

本の広告で

以前から気になっていた本があります。

 

 

 

 

大谷君も読んでいる・・・らしい。

 

何回か新聞で見かけたので

やはり買うことにしました。

 

 

 

 

漫画仕立てになっていて

とても読みやすいです。

 

一部、より深く理解できるように

文字で説明してあるページも

ありますが

イヤになるほどの量ではなく

半日もあれば

読み終わります。

 

読んでみて

「うんうん、

 そうかー、

 そうだよね、

 なるほどー 」と

納得できることが多く

こうありたい、と

素直に思いました。

 

そんな中、

ちょっと引っかかった事も

ありました。

 

広告などで

この本を読まれている方が

紹介されていましたが

とにかく男性が多いです。

 

そのことが

読んでみて

ちょっと納得できました。

 

女性は女性独自の

考え方を持っていて

わたしも女性脳なので

「いや、ここは、

 ここだけは、

 ちょっと違う」と

思ったところがありました。

 

わたしだけかもしれませんが

ただただ、

共感してほしい時があります。

不安になることも

意味があることだと思っています。

 

前向きな思考になりたい、と思いつつ

それだけは

生涯、変わらないだろうなぁ~と

思いました😅

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金