宿り木 2021の夏

宿り木 2021の夏

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、日々是々のつぶやきです🖋

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

昨年の秋、

鳥の巣かと思って調べたところから

その存在をはじめて知った

『宿り木』。

散歩や日々の買い物など、

この道を通るたびに

成長していく姿を

楽しんできました。

 

昨年の11月

見るたびに大きくなっていた

若葉の頃の姿です。

 

 

 

昨年の12月

桜の木が寒そうにしている中

青々と元気いっぱいで

生命力を感じさせてくれました。

 

 

今年の2月

まっすぐに伸びた桜の枝が

成長した宿り木の重さで

少しうつむき始めました。

 

 

 

小春日和の暖かい日

待ちに待った

宿り木の花が咲き、

驚きと感動を与えてくれました。

 

 

 

 

4月

サクラの花が散り

これから迎える新緑の季節。

葉っぱに隠れてしまうのかな…。

と、気にしながらパチリ📷

 

 

 

 

5月

サクラの葉っぱに隠れることなく

陽の光を受けて成長を続け

大きくなってきたので

かなり重そうです。

サクラの枝、大丈夫かな。

 

 

 

7月

サクラの方が耐えられず、

とうとう枝が折れてしまいました。

それでも

どちらも必死で生きています。

 

 

 

8月初旬

熱い中、水分が足りていないのか

少し、乾いてきているように見えます。

 

 

それでも必死に

つかまっています。

 

 

 

8月20日

あの大雨にも耐え、

元気とは言えませんが

しがみついています。

 

 

 

でも、

サクラの方が

しんどそうです。

宿り木のいない枝ですが

折れていました💦

 

 

 

 

8月30日

折れた状態から

ひと月以上になります。

 

 

葉っぱは緑色をしていますが

少し、隙間が空き

宿り木の枝が

茶色くなってきているように見えます。

 

 

 

9月に入り

一回目の土日、

買い物帰りに

通ってみました。

ちょっと急いでいて

写真が撮れなかったのですが

ちゃんと

ぶら下がっていました(^^♪

 

最近は

大丈夫かな…と、

ドキドキしながらですが

ちゃんと

見守っていきたいと思います。

 

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金