本から劇場への4日間

本から劇場への4日間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

先日、テレビの金曜ロードショーで

『容疑者Xの献身』をやっていたので

なんとなく観ました。

(多分、3回くらい観ていると思います。)

東野作品の中で

息子の一押しがこの作品です。

映画ではなく、原作の方ですが・・・😅

 

テレビでは、現在放映中の

新作の予告編が流れました。

 

それを観て、何となく観たくなり、

でも、その前に

大急ぎで原作を読むことにしました。

 

 

 

 

案の定、本のブックカバーが

このように映画版になっていました。

 

 

 

 

元は、このような表紙です。

更に、もう一枚、はがすと・・・

 

 

 

 

この状態で読み始めるのが

いいかもしれません。

 

ふとした時に

頭の中に、ブックカバーの俳優さんや

表紙のイラストが

チラついてきてしまいます。

 

買ってきたのは9月29日です。

読み終えたのが10月1日の午前中でした。

 

そして、昨日、10月2日の夕方、

観に行きました。

 

都合が良いことに

夫も息子も留守で

夕飯がいらなかったので

買い物に行く時から

そのつもりで出かけました。

 

 

 

 

新聞広告に付いてくる

この割引券を使うことにしていたのですが

たしか、スタンプカードがあったな~

ハンコを押してもらおう~と

探しだしました。

 

 

 

 

 

 

「あった、あったー」と、

開いてみると

なんと、スタンプが

満タンになっている

カードが出てきたのです✨

(写真、撮り忘れました😅)

数年前のものなので

使えるのかな?と、

半信半疑で持って行きました。

 

受付で聞いてみると

期限はなく使えるとのこと!

「一人なのですが、使っても大丈夫ですか?」

と、恐る恐る聞いてみると

大丈夫とのこと!

 

なんと!

無料で観ることが出来ました(^^♪

 

私以外には

二人連れの方が二組だけ!

全部で5人でした😅

 

感想としましては、

映画はとても良く出来ていました。

帰りに二人連れの方も

「めっちゃ面白かったな」と

会話されていました。

 

でも、いつも思うのですが

原作に詳しく書かれていることを

全て表現することは困難なので

映画を観た後に

本で辿っていく方が楽しいのかな。

でも、映像が頭に残って

イメージが固まってしまう中で

楽しめるのかな。

悩みどころです。

 

このことを息子に話すと

「映画か原作かのどっちかにしといたら?」

と言われました。

 

「えー💦 どっちも知りたいもん!」

「じゃあ、そんでいいやん!

 容疑者Xの原作も

 めっちゃ良いし、

 映画の天空の蜂も

 めっちゃ良かったやろ?」

と、さらっと言われてしまいました。

 

そうなのです。

作品自体を楽しみ、

おまけに

こんなふうに息子と作品について

話ができるのが

今は、とっても嬉しいのです。

 

そして、

映画を観終わった夜から

次の作品を読み始めました。

 

 

 

 

スタッフさんが

貸してくださいました。

夫が読む前に

割り込ませてもらったので

大急ぎです😁

 

 

 

 

昨日の夜から読み始めましたが

急いで読もうとしなくても

勝手に進んでいき、

止めるのが難しいです💦

 

 

 

 

多分、今日の夜も

夜更かしになりそうです😁

 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金