白身をチン!

白身をチン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

最近はまっている温泉卵、

全卵を少量の水と一緒に

レンジでチンして作っています。

 

ある日の昼食に

前日のすき煮の残りを

丼にしたのですが

生卵じゃなくて

ちょっと火の通った卵を

かけたくなりました。

「温泉卵・・・じゃなくて

 この前、テレビの番組で

 画期的な調理法を見たな・・・」と

思い出しました。

 

白身だけをチンするやり方です。

こうすれば

卵が料理全体に混ざらないので

それぞれを味わえます。

 

早速、真似してみました。

 

 

 

 

白身の器に少し水を入れたので

いい感じに仕上がりました。

 

 

 

 

おーーーー✨

美味しそうです✨✨

 

大好きなお昼の番組

『サラメシ』を観ながら

いただきます。

 

 

 

 

しばらくすると

京都の女性能面師の方の

お昼ごはんが出てきました。

 

この方、印象に残っていて

つながりました✨✨

 

 

 

 

そうなんです。

この方です。

 

「白身だけチンします」

「こうすると、おうどんが

 おかされなくて、いいんです」と

おっしゃっていました。

 

この時

観ていた番組は再放送で

日曜日の朝、

洗濯物を干しながら

ちょっと観ていて

『白身をチン』の所が

印象に残ったのです。

 

すき煮丼をほおばりながら

「白身をチン!

 いいです~!

 美味しいです!」と

テレビと会話していました😁

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金