読書週間

読書週間

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

新聞のコラム欄を

音読&書き写すように

なってからというもの、

少しづつ

コラム欄の周りに

目が行くようになってきました。

 

一面の記事をサラッと見たり

天気予報欄を見たり

上の方にある目次を見たり・・・

中でも、

すぐ下にある広告欄、

ここは必ず見るようになりました。

なんなら、

コラムよりも先に

目を通しています😁

 

 

 

 

ここには

本の広告が掲載される事が多いです。

 

子供向け絵本や

健康に関する本、

お金や暮らしのことなど

年齢層が広くて

これを見て本を買うことがあります。

(見事に戦略にやられています😅)

 

 

 

 

 

今日も

「このパンダの絵本、よく見るなぁ~」

「マジック? 興味ある~」

「さんすう? どんなんやろう~」と

興味津々で記録の為に

携帯で写真を撮りました。

 

 

 

 

「洗練されたライフスタイル、憧れるぅー」

「股関節、大事よねぇ~」

「家康さん、人使い上手そうー」

 

どれも魅力的で

こんな日は、なかなかありません✨

「なんか、今日はすごいラインアップだな」と

感心していると

真ん中あたりにある

薄い緑色の何かに

ふっと視線が行きました。

 

 

 

 

『今日から秋の読書推進月間』

こう書かれていました。

 

その後、コラムを書き写したのですが

その内容も『読書週間』の

始まりに関する内容でした。

 

「そうだったんだ!」と

スッと腑に落ちました。

 

老若男女、広い年代に向けての

力の入った広告だったんですね。

 

コラムにもありましたが

読書って、どうして秋なんでしょうね。 

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金