雨雲レーダー

雨雲レーダー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです🖊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

朝、目覚めると

眩しいほどの陽射しだったのです。

何も躊躇することなく

洗濯機のスタートボタンを

押しました。

娘が帰省した時に使う毛布です。

まだ、洗濯していなかった

最後の一枚です。

 

そのまま今学期最後の

交通安全立ち当番に向かいました。

 

外に出ると、

西の空が

モクモクと黒と灰色の雲に

覆われていました。

「毛布・・・💦

 まあ、午前中くらいはいけるかな」と

思っていたのですが、

毛布の洗濯が

終わるころに帰宅すると

外に干しておいた洗濯物が

部屋の中に取り込まれていました。

 

雨雲レーダーを見た夫が

「もう降ってくるで!」と

入れてくれていました。

 

「えーー! もう降るの?」と

ガックリしました。

午前中くらいは外干し出来ると

思っていたのに。

 

とにかく毛布を

何とかしなければなりません。

 

パイプハンガーに

かかっていた洋服を

他のパイプハンガーにかけ、

リビングに持ち込み

普通の洗濯ものを干し、

毛布は室内用の

物干しざおに掛けました。

 

早く乾くように

ハンガーで幅を持たせます。

 

 

 

 

あとは扇風機と除湿器と

エアコンの3台を

フル回転です。

 

 

 

 

頑張ってー!

 

 

 

 

頑張れ、スティッチ!

 

 

その後、晴れ間が来ては

雨雲レーダーをチェックし、

結局、室内干しにしました。

 

でも、いまのところ

雨は朝の小雨だけでした💦

午後は留守にするので

このまま扇風機と除湿器に

頑張ってもらいます。

 

雨雲レーダーさん、

もっと降るって言うたやん😂

ちょっとグチりながらも

降らない予報で

降られるよりはいいかな~と

思い直しました😂

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金