REGALシューズとの出会い

REGALシューズとの出会い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彦根市の税理士事務所(相続・税務)から、

日々是々のつぶやきです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは。

歩きやすくて疲れない

足にフィットする靴。

とても貴重で

なかなか出会えません。

 

それでも革の靴は

始めは少しきつくても

履いていると足に馴染んできて

相棒のように育ってくれます。

 

そんなお気に入りの靴が

とうとうダメになってしまいました。

 

 

 

 

見た目は大丈夫なのですが

雨の日は靴下が濡れてしまいます。

 

靴底を見てみると・・・

 

 

 

 

 

かかとが無くなって

穴も開いていました。

 

この靴は

お向かいさんから

「買ったんだけど、

 ちょっと小さくて」と

気前よく頂いた靴です。

 

正直なところ

わたしも少しきつかったのですが

春夏の薄い靴下なら大丈夫かな、と

通勤や買い物など

近距離専用に履いていました。

 

それが、

履いていると

だんだん馴染んできて

一年中、出かけるときも

たくさん歩くときも

一番の相棒になっていました。

 

いただいてから

3年くらい・・・

もしかしたら4年くらい経ったかな、

と思います。

 

同じ靴が欲しくて

お向かいさんに

購入店を聞いたのですが

全く覚えていないようで

わたしに靴をくれたことも

記憶に無いようでした。

 

ネットで調べてみたのですが、

既に廃番になっているのか

同じメーカーでも

全く同じ靴は

見つけられませんでした。

 

買い物や出かけた先で

思いつく限り

似た靴を試し履きしたりしましたが

なかなか「これ!」という靴は

見つかりません。

 

姉がわたしの誕生日に

欲しい物を聞いてくれたのですが

見つからないので

お金を渡してくれました。

 

あれから2ヶ月が経ち

最近、たまたま寄った

彦根のビバシティで

『REGAL』の靴に

目が留まりました。

 

普段なら値段で却下の靴ですが

なんと3割引き。

履いてみると、

少しきついかも・・・でも痛くない。

あの時の感覚に似ています。

 

これは、出会いかも!

姉からもらったお金で即購入しました。

 

数十年ぶりの『REGAL』です。

しまい込まずに

相棒になってもらえるように

普段から、どんどん履こうと思います。

 

写真を撮って

姉にラインで報告しました。

閉じる
お気軽にお問い合わせ下さい
0749-47-3926
営業時間
8:45~17:00 月-金